ポリブロ

ポリゴンラブ2おかわり!!の製作日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らき☆すた


○泉こなた
いや~、絵柄を考えないでその時のイキオイ任せで作るのは良く無いですね。
ちっこい体、ネコくち、そして何よりあの目つきと、キャラのビジュアル的な個性の殆どがボディの造形に有る事を完全に見落としておりました。
身体的特徴を除外した上でこなたに似せる要素は、髪型と制服だけという事に作り始めてから気が付きました。
「おかわり」のコスチュームチェンジは妹のコスプレなので、髪の毛と服が有ればゲーム中の設定上では十分なのですが、やっぱりモデラーとしては似せたいですしユーザーさんもその方が嬉しいとは解っていても・・・力及ばず。
そんな訳であんまり似ていませんってゆーか別人です。ネタとしてお楽しみ下さい。
ちなみに「おかわり」制作当初、地獄少女こと閻魔あいも収録予定だったのですが、こなた同様アノ目が再現出来なければ意味が無いので候補から外しています。

それもこれも素体を追加してやれば万事解決なのですが、ゲームの根幹を成すシナリオコンセプトを無視するのは製作者の矜持にもとるのと、実際問題として顔面のウェイト設定とチューニングは非常に手間の掛かる作業で、その辺りを担当しているモーショナーの製作コスト(主にスケジュールの問題)に見合わない為、素体の追加や修正等は行いませんでした。


○柊かがみ
柊姉妹はこなたより大分元のイメージに近い物が出来たでしょうか。
半分だけ前に流れる特徴的なツインテールの形状がPL2のボーンの仕様に収まらず、ウェイト設定とポリゴン分割に難儀しました。
なんとかソレっぽくしましたが激しく動くと不具合が出てしまうかもしれません。

○柊つかさ
コレで髪の毛赤くしたら神岸さんですが、色が違えば別人なのはタカラのオモチャでは常識!コンボイ指令も白くなればウルトラマグナスになって副官に降格です。
という訳で神岸あかりはつかさの色変えですw

○高良みゆき
みゆきさんは素体の頭身に一番近いお陰で大分ラクに作れました。そんな所でも優等生なキャラでした。

らき☆すたのキャラは記号的なデザインより絵柄に魅力が有るので、既存の型にハメて作るのは大変難しかったです。良い勉強になりました。
スポンサーサイト

| 製作後記 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://polygonlove.blog123.fc2.com/tb.php/72-de79eb12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

